保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

クッキング

2018.10.16 / 未分類

おはようございます!

さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃…

名島園の子どもたちははじめての食育!

クッキングに挑戦です❗️

0、1、2歳児しかいない名島園ですが、どうなるかなーととても楽しみにしていました❗️

まずは、給食室の小谷先生からのお話。

今日はスイートポテトを作ります、スイートポテトはお芋から出来ているよ!とみんなでお芋を触ります。

いつもは絵本で見てるけど、本物はかたいねー!本当に皮が赤いね!

さて、みんなで潰しましょう❗️

じーっと見るお友達。

笑顔を見せてくれるお友達!

上から卵を塗ったら

黒ごまかけてー

おやつの時間に頂きます?

そしてそして、今日はお母さんの初めてのお弁当の日✨✨

みんなモグモグ沢山食べました❗️

お母さん、有難う✨✨

子どもたちの楽しそうな笑顔が沢山見れました❗️

次は何を作るのか楽しみです✨