保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

お正月遊び

2019.01.15 / 未分類

楽しいお正月遊びの壁面。

子どもたちはお休みの間、ご家族と楽しい時間を過ごしたようです。

久しぶりの子ども達、元気に登園してくれました✨園はいつも通り、朝のお集まりからスタート!

お名前呼びが終わってお歌を歌ったら

お椅子を運びます✨

今日は、羽根つき羽子板を作ります!

先生にもらったシールをぺたり!

可愛い動物シール

好きなところに貼ります。

持ち手を付けてもらったら

それ〜

ポーン!

上手に風船を羽根つき出来たよー^_^

最後に0歳児クラスの女の子が器用に小さな穴に通していました。

手先を上手に動かしてる!

4月の時はまだお座りも出来てなかったのに…

今はあっという間に歩いて、こんな遊びまで出来るようになったんだなぁって☺️

寒い日が続き、インフルエンザが出ている話も聞きます。

皆さん手洗いうがいをして健康管理していきましょう。