保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月3日

2019.07.03 / 未分類

今日は、実際に雨が降っている様子をみんなでみて、雨はどこから降ってきているのか、どんな音がするのか確かめてから、雨降りのお絵描きをしました。

実際に降ってきている雨を触ってみました❗️

描いているときに「ジャージャー」と言いながら描く子もいましたよ。

好きな色を自分で選んで思い思いに描き、素敵な作品になりました。

リズム遊びでは、紙芝居をみて、ダンゴムシに興味を持ち、どんな動きをするのか模倣しながら音楽に合わせ全身を使って遊ぶことができました。