保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2019.07.04 / 未分類

梅雨の晴れ間の今日はお散歩に出掛けました

散歩の道すがら

偶然に作業中のショベルカーが砂を運ぶのを目の当たりにした子どもたち

大興奮の中 釘付けになり

しばらくの間見学させてもらいました

子どもたちは大人の働く姿

機械を動かす技を見て幼いながらもきっと畏敬の念を抱いたことと思います

その後の公園では

「ショベルカー!!」と言って手をショベルに見立てて砂を掘って遊んでいました

だんご虫を触ってみたり

蝶々を追いかけたり

かけっこしたり

木陰の涼しさ 日向の暑さも体感し自然の中でたくさんの生きる力を学んでいます