保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月19日

2019.07.24 / 未分類

今日は、身体測定を行い、「大きくなったね!」と、成長を喜びました。

朝の会後は、新聞紙を使って遊びました。

まずは、バスに乗って海へ出発!

海へ着くと、お弁当を食べる時のシートになったり、ギュッギュッと小さく握って、「おにぎり、いただきま〜す。」と、食べる真似をしたり、色々な物に見立てて楽しみました。

そして最後は、ビリビリに破って、海へ大変身!

泳いでみたり、降ってくる雨に満面の笑みを浮かべる子供達。

普段出来ない、破ったり、散らかしたり、という体験を、思う存分にする事が出来ました。

遊んだ後は、ショベルカーになりきって、散らかった新聞紙を一生懸命集めます。

お片づけも、楽しく出来ました。