保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月22日

2019.07.24 / 未分類

『雨、降ってるかな?』

『今日はお水遊び出来るかな?』

テラスから空を見上げて、雲から晴れ間が見えてきたので、大好きなお水遊びをしました。

今日は水風船を用意しました。

水風船を容器に入れると、プカプカ浮いているのを『きれいねぇ』と言い興味を示す子ども達。

水を手でかき回すと、流れが出来てクルクル回りながら流れる様子に大喜びでした。

ギュッと握ると柔らかい感触も楽しい。

『一つ、貸して。』

『いいよ。どうぞ!』

『ありがとう!』

言葉を使っての関わりも深まっています。 今日も元気な声と笑顔あふれる1日でした。