保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月30日

2019.08.06 / 未分類

お友達と『おはよう!』の挨拶と共にギュー!

好き好きをして、今日も仲良しな子ども達。

今日は折り紙をしました。

保育士と一緒にゆっくり丁寧に折っていきます。

出来たのは、アイスクリーム。

シールを貼ってトッピング。

完成したアイスクリームをみんなで食べてみると

『冷た~い』『イチゴ味!』

『おいしいね』と、声があがっていました。

楽器遊びでは鈴をひとり1つずつ手に取り、鳴らしてみました。

優しくてきれいな鈴の音色。

鳴らすと思わず笑みがこぼれていました。

イス取りゲームもしました。

簡単なルールがある遊びも楽しんでいます。