保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月26日

2019.08.28 / 未分類

「夏祭り、楽しかったかな?」と尋ねると、「うん!」と元気良くお返事してくれた子どもたち

「ボールしたね〜」「きんぎょしたね〜」などと、会話も楽しみました

夏祭りの余韻を感じながら……、お祭りごっこをしました

ボーリングで、ボールがピンにあたり保育士と顔を見合わせて喜ぶ子、輪投げのわっかを手に取り、一生懸命狙いながら投げようとする子、お友達が頑張っている様子をじっとみつめる子…思い思いに楽しむ姿がみられました

晴れ間をみつけて、お散歩にも出かけました

電車が通ると、「でんしゃ〜!!」と一斉に振り向く子どもたち

通りすぎるまで、ずっと見ていましたよ

1歳児さんも誘導ロープを持ってしっかりと歩くことができるようになりました