保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月27日

2019.08.28 / 未分類

今日は、あいにくの雨。

でも、子ども達は、元気いっぱいに登園してくれました。

体操をして、しっかり体を動かした後は、粘土遊びをしました。

粘土は、初めてのお友達もいて、「何かな?」と、いう顔をしている子もいましたが、ちぎったり、ぎゅっと押してみたりして、その感触を楽しんでいました。

大きいお友達は、丸めてみたり、高く積んだり、保育士の真似をして、ヘビのように長〜く伸ばしてみたりと、色々なものに、見立てて遊びました。

また、ロケットや、車を作ったと、嬉しそうに見せてくれる姿も見られました。

粘土遊びは、子ども達の大好きな遊びの1つです。