保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月30日

2019.08.30 / 未分類

久しぶりに晴れ間が出た今日は、テラスで水遊びをしました。

水遊びの前に0、1歳のお友だちは、足の裏に絵の具を塗り足形をとりました。

筆の感触がくすぐったくて、足をすくめたり、指先がキュッと丸まったり、かわいい反応をみせる子もいました。

このかわいい足形が、何に変身するかな…お楽しみに。

ずっと雨降り続きて、大好きな水遊びが出来なかったけど、今日は存分に楽しみました。

2歳児さんは透明容器に水を入れて『梅ジュースできました!』と、この前の夏祭りを思い出して、会話もはずんでいました。

暑かった8月も、もう終わります。