保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月17日

2019.09.17 / 未分類

絵本が大好きな子どもたち?

今日は「はぐ」という絵本をみました♥️

見終わったあとは、子どもたちもお隣にいるお友だちとギュッ!!??

「大好きだよ」と言葉で伝えながら、肌と肌との触れ合い、お友だちと触れあう心地よさを感じることができました❤️

座っているお友だちにも「おいで」と声をかけ、”はぐ”をしにいく姿もみられましたよ✨

気持ちのよい風が吹くなか、少し遠くの公園までお散歩に出掛けました?

「あ!消防車」発見!!?

「みたい〜!」と子どもたち?

近くまで見に行くことにしました?✨

消防士さんのご配慮で、消防署の中に入って見させていただきましたよ?

消防車の大きさに圧倒されたのか、少し離れてみつめる子どもたち???‍???‍?

最後は消防士さんにご挨拶をして帰りました✨

優しい消防士さん達、ありがとうございました!!?

Caren保育園名島