保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月25日

2019.09.25 / 未分類

今日は火災の避難訓練をしました。

毎月、避難訓練を実施しているので急な『避難するよ!』の声かけにも、速やかに避難することが出来るようになっています?

毎月避難訓練を行うことで改めて、職員同士も声を掛け合い避難場所や誘導の仕方を確認し、大事な大事な子どもたちを守ることを再確認しています。

2歳児さんは、キノコにクレパスでお絵描きをして、はじき絵をしました?

クレパスで描いた上に絵の具を重ねると、クレパスがはじいて、きれいな模様がみえます✨

『わぁ、キレイ!』

『もう1回したい!』と言う声が聞かれ、楽しんでいました?

製作のあとは、お散歩へ?

名島駅周辺を散策し、公園に行きました?

大好きな電車も見られて、嬉しそうな子どもたちでした?✨

Caren保育園名島