保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月2日

2019.07.03 / 未分類

ぱんだ組さんは座って集中する時間を増やしていけるようにクラスを分けて制作をしました!

折り紙で輪っかを作りましたが、のりの調節が上手にできるようになってきています。

りす・ひよこ組さんは、2~3人ずつ少人数でフォローしながら製作しました。きらきら折り紙にテンション上がりながら、自分の好きなシールを数枚貼りました。バラバラに貼っていく子がいたり、重ねて1箇所に貼っていく子がいたり、個性がでて面白いなと感じました。

今日は以上児クラスでカラカラ積み木と七夕製作の続きをしました

七夕製作では改めて七夕のいわれ、なぜ笹に飾るのかなども話をしました

本物の笹の葉を見せながら説明が出来たので、子どもたちも喜んでいました✨

カラカラ積み木では、思い思いの形を作る中で集中力や、想像力を豊かにしたいと思い見守りました