保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月31日

2019.08.06 / 未分類

今日はカスタネットやお花を製作しました。

お花は紙コップで作り、好きな色で楽しそうに描く様子が見られました。

カスタネットはペットボトルのキャップと牛乳パックで作りました。完成すると嬉しそうな子どもたち。鳴らしてみて「カチカチ音がするねー」と何度も音を鳴らす姿が見られました。

今後も廃材を使った製作を取り入れていきたいと思います。

上のクラスはTT先生による体操でした!

跳び箱と鉄棒を頑張りました!

跳び箱の上からジャンプして

着地するときに一歩も動かないように!!を目標に取り組みました。

できた時には嬉しそうな表情、みんなからの拍手!!

頑張る気持ちと応援する気持ち!

またひとつ成長しました!

鉄棒は、うさぎ組は前回り

こあら組きりん組は逆上がり

に初挑戦!!!

こわいー!と言いながらも

一生懸命頑張りました!