8月6日

今日は、いつもの保育室が美容院に大変身!!

大きな鏡に子どもたちもドキドキワクワクしていました!!

美容師さんである、ゆあちゃんのパパが希望者にヘアーカットをしてくれました!

始まる前に、仕事道具であるハサミや何種類もあるクシ、ヘアークリップを見せてくれました

子どもたちも興味しんしんで見つめていました!

パパがカットしてる姿を恥ずかしそうに見ていたゆあちゃん。

「パパかっこいいね」って先生に言われて

「うん」とはにかんだゆあちゃん。

緊張の様子が見られましたが、さっぱりした自分の髪を見てハニカム様子が可愛かったです♡

その後は製作をして、ハサミの使い方やノリの使い方を再度学び、作品を完成させる達成感を味わいました

出来上がった

作品を壁に飾ると大喜びでした!!

今回の企画はなおき先生が中村さんにカットしてもらいながら思いついた企画。いつもなおき先生をカットしてくれる中村さん。身だしなみ指導もして下さり40代中盤の経営者にとっては見た目頑張りどころです笑笑

未満児さんは美容室に行っても中々カット出来ないお子さんをお持ちのお母さんにとっては嬉しい企画となりました。

そして、目の前で働くお父さんの姿を見てゆあちゃんはパパをカッコいいと思ってくれた事が嬉しかったです。

自慢のパパ。

カッコいいパパ。

自分の親が憧れの存在である事が大事だなと。

そして、お友達のパパがカットしてくれたって周りのお友達も嬉しい気持ちになりました。

「子どもたちの中に、美容師になりたいなって思ってくれたら嬉しいです。」どこの企画に快く協力して下さった中村さん有難うございました❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です