保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月19日

2019.08.20 / 未分類

今日3~5歳児クラスは、アイスクリームけん玉を作りました。

見本のアイスクリーム見せると「おいしそう」「作りたい❗」。更に、けん玉をして見せると「やりたーい!」と目を輝かせてました。

1人ひとりおいしそうなアイスクリームができ嬉しそうな表情いっぱいの子どもたち。

そのあとは何度もけん玉の練習をしていました。コーンにアイスクリームがのると「先生できたよ!」と楽しく取り組む様子が見られました。

新しいお友達が仲間入りした小さいクラスは

パンダさんはしづか先生と一緒にお散歩へ、お友達としっかり手をつないで楽しく散歩することができました!

セミの抜け殻を発見したり小さい身体で目一杯楽しむことができました(^-^)

りす、ひよこさんは室内でブロック遊び、お友達が使っているブロックが欲しくて泣いてしまう子もいましたが「どうぞ」「ありがとう」のやりとりもみられました。

思い思いに横長に繋げたり縦長に組み立てたりと集中して遊ぶ姿も見られました。