保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月29日

2019.08.29 / 未分類

今日は大きい組さんでルールのある遊びを思い切り楽しみました

じゃんけん列車、ハンカチ落とし、場所取りゲーム

ルールを理解するのが難しいお友だちには、他のお友だちがさりげなくフォローしてくれます

順番がなかなか回ってこない子には、年長組のお友だちがさりげなく順番を回してあげます

ルールを理解し、ルールの中で遊ぶ楽しさを存分に味わうと共に、周りのお友だちと一緒に楽しむことを学ぶ子どもたちです

今日は、ひよこ・りす組さんはおままごとをしました。 新しく入ってきたお友達も園に慣れてきて、笑顔が多く見えるようになりました。

パンダ組さんは鉛筆を使って、点と点を繋ぐ練習をしたり、枠の中を綺麗に塗ったりしています!

健康診断では、先生を見て、泣いている子、不安な顔をしている子、全く平気な子とみんな上手に検診を受けています。