保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月15日

2019.10.25 / 未分類

今日は、朝から園庭で元気いっぱい遊びました???

朝の登園時は、連休明けでちょっとテンションダウンな子ども達でしたが、朝のご挨拶を大きな声で挨拶するとテンションアップ?

蛹も見っけ!??

風がちょっと強かったですが、風にも負けず思いっきり遊んでいました?‍♀️

園庭遊びの後は、宗像苑さんへのプレゼント製作をしました?

折り紙をちぎって、ペタペタ貼って、手形をとって、目と口を書いて、ハロウィン飾りの出来上がり?

年少さんを年長さんが自然とサポート✨

素敵だなぁと思いながらアドバイスだけをしてあまり手を出さず見守りました?

年少さんのお昼寝の間に数字のお勉強もしました✏️

みんなきちんと座って、左手でしっかり紙を押さえて、力強く書けていました✨

みんなで作ったプレゼント?

おじいさんおばあさんたちに喜んでもらえたらいいなと思います?✨

Caren保育園新宮北