保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月18日

2019.11.23 / 未分類

今日は食育でした!✨

蒸したさつまいもにスーパーカップバニラアイスを混ぜるだけというスイートポテト?✨

ボールをおさえながらグーグーと力いるね〜などと話ながらも上手に潰せました!

アイスが出てくると食べたくて泣く子もいましたが(笑)

ラップに包み丸くし焼き上がりを楽しみに待ちました?

牛乳にあう〜❤️と嬉しそうに食べてた子供たちでした???

未満児さんは、今日は身体測定をしました?

先月より大きくなったかな?と声かけをしながら、

測定をしました✨

お名前を呼ばれるまでは、ブロック遊びをしました✨

今までは全く興味を持たないヒヨコぐみさんの子が

偶然、集まり遊びだしたりして、とても可愛らしかったです?✨

りすさんのある子は、

自分より小さい子に対して、ブロックで作ってあげ、

「はい、どうぞ」とあげたりしていて、

少しずつ、成長してきているだなぁと感じました?

Caren保育園新宮北