保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月22日

2019.11.24 / 未分類

今日は、朝の会で名前呼びで、元気いっぱいお返事をする子供たちでした✨

以前よりも「はい❗️ 元気です」と言えるようになりました?

クリスマスの歌では一人ずつに鈴を持ち、音楽に合わせて鳴らすことができていました?

室内遊びでは圧縮風船で遊びました✨

大好きな風船が圧縮袋に入っているので、その上に座ったり、ジャンプして飛び乗ったりして大はしゃぎでした?

私たちから見たら、パーンと割れそうでヒヤヒヤでした?

また、お遊戯会のプログラムの表紙を作りました?

サンタさんのお髭を指でペタペタしましたが、みんな個性豊かな作品で出来ました??

ぱんだ組はダンスで使うギター?作りをしました✨

個性豊かな作品ができあがり、さっそく首から下げて演奏し始めている子もいました?

今度はギター持ってダンスしようねー!とニコニコ話していたぱんだぐみさんでした?

うさぎ組さん、こあら組さん、きりん組さんも発表会の練習とプログラム作りをしました?

可愛いプログラムができてます?

完成までもう少し✨

そして園庭あそび‼️

今からお祭りするよー❗️

と楽しそうな子どもたち…

何が始まるかと思ったら

園庭にあるもので考えて

いろんなゲームの始まり?

ぞうさんジョウロでボールあて✨

それにボールすくい✨

シャボン玉を使ってボーリング✨

お金はシャボン玉のフタ!!

子どもたちの発想に

ただただ感心しました✨✨✨

招待してもらい、楽しみました?

Caren保育園新宮北