保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月29日

2019.11.29 / 未分類

今日はぱんだ、うさぎ、こあら、きりんぐみさんで発表会のダンス&劇練習をした後、

近くの公園でみんなで遊びました?

小さい子達のブランコを押してあげていたり、

鉄棒でできる技を見せ合ったり、砂でお山を作ったり、

葉っぱに砂をつつんでおにぎりやさんが始まったり??

異年齢児との関わりもそれぞれ楽しんでいました?

りすぐみ、ひよこぐみのお友達?

今日は、みんなが大好きな園庭で遊びました?

園庭に出ると、見慣れないものが…

昨日から園庭に出来た、お砂場です✨

最初は何だろう?と覗きこんでいましたが、

「入っていいよー」「お砂で遊ぼう」と声をかけると、

次々に砂場に足を踏み入れ、

あっという間に鮨詰め状態になりました☺️

バケツいっぱい砂を入れたり、お山を作ったり、

思い思いに砂遊びを楽しみました❗️

小さなお友達も、シートに座って日向ぼっこしたり、

ボールを転がしたり、歩けるようになって、

滑り台を楽しむこともできました✨

Caren保育園新宮北