保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月2日

2021.12.07 / 未分類

朝の会でのお名前呼びではお返事を呼ばれるとしっかり手を伸ばし応えることができていました🥰昨日から新しい今月の歌なので、音楽を聞き覚えようとする姿が見られました!!

トミックに参加をし、『ぼうしをとったら』の絵本では、何が出てくるかなと想像し、元気に答えていました🥰✨

落ち着いた様子で、参加出来ていて、リトミックが終わり先生とさよならする時は名残惜しそうでした💓その後は、ピアノの音に合わせてヨチヨチ歩いたり眠ったりと動きに変化のあるリズム遊びをしたが、初めての事なので戸惑う様子も多く、子供たちが楽しめるよう声かけ等を工夫して、これから取り入れていきたいと思いました✨🥰

お外行きたいーの声があったので、歩ける子供たちを連れて誘導ロープでむつき公園へ遊びに出かけました!

恐竜の遊具で遊んだりおいかけっこをしたりと楽しんでいました🍁

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ