保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月22日

2022.06.23 / 未分類

今日はリトミックの日でした🤗
絵本を見たり、鈴を使って音楽に合わせて歌遊びを楽しみましたよ😊💕
その後は、高野豆腐を使って感触遊びをしました😊
水で豆腐がだんだん柔らかくなっていくのを不思議そうな表情で覗き込んでいました😆💕
指で突いてみたり、手に力を入れてギューギュー
して絞ってみるお友達もいました☺️☺️
豆腐の色が変わるとまたまた夢中に…🤣💓
最後まで感触遊びを楽しみました👀👀

その後は、先生が持って来てくださった
カタツムリをみんなで観察しました👏🐌
動いているのをじーっと見たり、手でカタツムリを作って、「でんでんむしむしカタツムリ〜🐌」と歌うお友達や、話しかけるお友達も居て
興味深々でした🤣🤣
最後はみんなで、バイバイ〜またね😊
しましたよ👏👏

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ