保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月25日

2022.07.26 / 未分類

今日は、5月から水やりをして生長を見届けてきた枝豆の収穫をしました✨
雨がなかなか降らなかったり、虫が付いたりして生長はゆるやかでしたが、さやの中には枝豆がパンパンに大きくなっていましたよ😊💕
収穫した枝豆は2歳児さんが給食の先生に届けてくれました😍
おやつの時間に食べるのが楽しみです😋
その後は、海の生き物の塗り絵をしました🐙🦀
カラフルにクレヨンを使い、力強く塗りつぶしたり、線を意識して塗ったりとそれぞれに楽しんでいましたよ🖍🖍
水害想定の避難訓練も行いました☔️
水害の話を聞いて、二階の避難場所まで、みんな落ち着いて移動することができました😌
今週も元気いっぱい、みんなで楽しく過ごしたいと思います💓

 

【ふくつ園の今日の給食です】

 

Caren保育園ふくつ