保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月24日

2023.08.24 / 未分類

🍞福津園🥐
今日は初めてパン粉粘土をして遊びました😊
パン粉のサラサラした感触に「お砂みたい❤️」と嬉しそうなパンダ組さん🐼
先生が魔法の色水をたしてコネコネ😆すると、だんだんと形が変わっていき、モチモチとした感触に✨
お鼻を近づけると美味しそうなパンの香りまでしてきましたよ🤭「なにパン作るー?メロンパンがいいー❤️」と先生やお友だちと会話を楽しみながら、粘土をこねこねしたり、スプーンやカップを使って感触を楽しみましたよ✨
最後は色を混ぜてマーブル状にし「カラフルパンの出来上がり〜😍」と美味しそうなパンを作ってくれるお友だちもいましたよ🤭

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津