保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月13日

2023.11.13 / 未分類

福津園🧸

今日は、食育からスタート🧑🏻‍🍳💕
エプロンや三角巾をつけて、給食室の先生のお話を興味津々で聞き、クッキー作りに挑戦しました🍪
生地の感触を楽しみながら、いろんな型を使って型抜きしましたよ😆
どんなクッキーが出来上がるか、ワクワク💓なみんなです🥰

食育の後は、順番に身体測定をしながら新聞紙遊びをしましたよ🗞
最初に、一枚の新聞紙がいろんなものに変わる新聞紙シアターを楽しく見ました👒🍙🚤👕
紙コップや紙皿も出して、ご飯や飲み物を作ってカンパイしたり、ほうきやアンパンマンマント、バッドにボールを作って野球をしたり🧹⚾️
今日はとっても寒いので新聞紙のお布団を被ったりして、いろんな遊びをして楽しみました🎶
最後に、大きく繋げた新聞紙で風を起こすと、みんなニコニコとってもいい笑顔を見せてくれましたよ😊😍

Caren保育園福津