保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月19日

2024.02.19 / 未分類

福津園🐛
今日は朝の会で『はらぺこあおむし』の大型絵本を見ました🤗大きな絵本に嬉しそうな子ども達❣️はらぺこあおむしの歌もノリノリで歌ってくれました😆🎵
前回、野菜スタンプ🥕をしたので、今日はあおむしの顔のパーツを糊で貼りましたよ✨みんな可愛いあおむしさんが出来上がりました💓
🐼組さんは、ハサミ✂️にも挑戦しましたよ🙌ハサミを使った事がある子もいましたが、ハサミのお約束事をしっかりと聞き、ドキドキワクワク…1回切りをしました😊初めは難しかった子も、慣れてくると線に沿って丁寧に切る事ができました👏
午後の火事の避難訓練に向けての話もしました🔥『おはしも』をちゃんと覚えており、元気に意味を答えてくれたり、逃げる際に手で口や鼻を覆うのもとても上手でしたよ👍

【福津園の今日の給食】

Caren保育園福津