保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月18日

2024.03.19 / 未分類

今日は大好きな英語教室からスタート❣️
チャリナ先生に「いとまき」の英語バージョンを教えてもらいました🎵みんなニコニコ笑顔でくるくるしながらお歌を歌いましたよ😆💕最後にチャリナ先生からパンダ組さんに卒園のプレゼントを頂きました(プレゼント)とっても嬉しそうなパンダさん達でしたよ🥰来週の今年度最後の英語も楽しみだね💛
その後、地震&火事の避難訓練をしました🔥先生のお話をしっかりと聞き、「おはしも」のお約束事もバッチリな子ども達✨火災🔥の際、消化器🧯で火を消すお話をすると、「お家にもある‼️」と話してくれる子もいました🙌実際に非常ベルが鳴ると少し不安そうな子もいましたが、みんな落ち着いて福津イオン駐車場まで避難することができました👏ご家庭でも子ども達と一緒に、もしもの時の避難のお話をしてみて下さいね🥹
帰り道、お散歩組はタンポポや🐞を見つけて、春を感じながら帰りましたよ🌸

 

 

【福津園の今日の給食です】

Caren保育園福津