保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月19日

2024.07.23 / 未分類

今日も、朝から蒸し暑く、途中で大雨も降ってきたのでお部屋で過ごす一日になりました🥲
朝の会では、カレーライスの手遊びをして、ぐるぐるカレー🌀🍛の絵本と大好きな果物がたくさん出てくる絵本を見ましたよ🍓🍉🍊📕
みんな上手に真似っこして手遊びをしたり、絵本を見て積極的に発言していました🙋‍♀️🙋💕
おやつを食べた後はアイスクリームのシール貼り🍨🤤
丸い枠の中に貼るよー🔴🔵と見本を見せると、「できるよー👍」とどんどんシールを貼っていくお友だち😍
パンダ組さんはお手のもので、最後まで集中して丸枠にシールを貼って完成させていました👏💮
みんな長い時間楽しむことができていましたよ😊
ボールテントやプール、風船も出して遊びました🎈🎈
温泉ごっこやかくれんぼをしたり、ボール目がけてハイハイしたりと元気いっぱい楽しんでいましたよ💓💪

【福津園の今日の給食です】

 

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_fukutsu/

 

 

Caren保育園福津