保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月2日

2024.08.05 / 未分類

今日も朝から元気いっぱいの福津園のお友だち👧🏻🧒🏻💓
お名前を呼ばれるとかっこよく「はーい🙋🏻‍♀️」とお返事できましたよ👏✨お休みのお友だちの名前を答えたり、天気を答えたりと積極的に参加してくれました♪
今日は、久しぶりに新聞紙遊びをしました🗞✨✨

新聞紙を丸めて感触を楽しんだり♪破いて音を楽しんだり♪新聞紙遊びを楽しみました😍
新聞紙の輪っかでハンドルを作り、みんなで「バスに乗って🚌」に合わせてドライブ🚌💨
みんな上手に運転できましたよ👏✨
その後作ったハンドルに紐をつけてお散歩をさせました🐶
新聞紙遊びをした後は、みんな大好き巨大風船🎈の登場💨
大きく膨らむ風船にみんな目がキラキラ🤩
自分の身体より大きい飛ばしたり、寝転がり飛んでいる風船を下からみたり巨大風船遊びも楽しみました✨🎈たくさん遊んだので給食もモリモリ食べましたよ🤤

 

 

【福津園の今日の給食です】

 

Caren保育園福津

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_fukutsu/