保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月2日

2021.09.09 / 未分類

【うさぎ・きりん組 】

今日は朝ひらがなのフラッシュカードでさ行をしました😊✨今までやったあ行、か行も混ぜても上手に読むことが出来ました😁👍その後、鉛筆で線書きをしました😆まずは鉛筆の持ち方から✨😊よく見ると、一生懸命真似をして持っていました😊✨👍まだ、持ち方をキープするのは難しそうでしたが、頑張って持っていました🤩その後は涼しくお砂遊びで楽しく遊びました😆
【ぱんだ組】

今日は読み聞かせを行い子どもたちは集中して読み聞かせを聞いている様子でした✨その後は外に行き砂遊びを行いました😆🤩砂の山を作ったりカップを使って砂のアイスを作ったりと楽しく過ごしている様子でした🍧😊✨

【ひよこ組】

風船やスカーフで遊んだり、サークルの中で手指を使う玩具などで楽しく遊びました😆
お友だちが遊んでいると側に近づいてとても気になる様子の子ども達でした😊🤩✨
新しいお友だちも頑張っていました😊✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと