保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月2日

2021.11.15 / 未分類

(ひよこ組🐣)

今日は広い保育室に移動してボールやボギーカーで遊びました🥎

ボールをアンパンマンボックスに入れたり、ボールプールの中で活発に体を動かして楽しそうでした。ボギーカーや手押し車も喜んで遊び、広いスペースで1人ひとり楽しんでいました😆

(りす、ぱんだ組)今日はボールを持って広場に行きました🥎

広場についてから水分補給をしてボールを持って投げたり広場を走り回ったりととても楽しく過ごしていました👏その後はどんぐり拾いを行い一生懸命に探して見つけた時には喜んでいた様子が見られました❤️

(うさぎ、こあら、きりん)今日は数字の練習をしました👍書くことに自信がない子もいた為なぞり書きから進めると、スラスラ書けることに安心している様子でした☜その後は間違い探しをしました左右をよく見比べて、右にマークを付けると言うルールをよく守り進めることができていました😆✨その後はボールプールで遊びたいと言う子が多く居た為、みんなでボールプールで遊びました。

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと