保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月7日

2022.01.11 / 未分類

ひよこ
今日はお天気も良かったので園庭で思いっきり遊びました🐣シャボン玉を追いかけて走り回ったり、砂遊びでスコップを持って一生懸命掘る姿も見られました🥳その後は一月の製作で獅子舞の体の模様をフィンガーペイントで、 絵の具をつけていき、獅子舞の目をシールで貼り付けました。可愛い獅子舞が出来上がりました💛

りす、ぱんだ組🐿🐼

ぱんだ組は食育を行いました😄歯磨きの指導や野菜の食感に触れたりなどとても興味津々な子どもたちでした!
その後は園庭でひよこ、りす、ぱんだ組で遊びました😊
スコップやバケツを使ったり穴掘りをお友達と一緒に楽しんで遊んでいる様子でした😳🥺

うさぎ、こあら、きりん

食育に参加しました🍴歯ブラシの正しい使い方や、七草粥の話を聞きました🌿七草に実際に触れてみたり、匂いを嗅いだり、興味津々の様子でした✨その後は、縄跳びで遊んだり、一月の月製作をしています☺️

 

Caren保育園くりえいと