保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月14日

2022.01.17 / 未分類

ひよこぐみ🐣

今日は大きな模造紙をだしてみんなで自由にお絵描きしたり、シール貼りをして遊びました🖍✨その後は広いお部屋でダンスをしたり風船などを使い体をたくさん動かして元気いっぱい!ご機嫌なこども達でした😌💕

🐿りす、ぱんだ組🐼
今日は園庭に出て砂場遊びを行いまして☺️
スコップやカップを使ってアイスクリームを作って楽しく遊ぶ様子の子どもたちでした!その後はままごとを出して仲良く遊んでいました〜!🥰

うさぎ、こあら、きりん
今日は福笑い作りとスライム作りました。福笑いはパーツはこあらぐみ、きりんぐみは自分達でハサミを使って切る事ができていたました🙂事前にハサミの使い方、持ち方を話ていく。個性のでた福笑いができた。そのあとはスライム作りをしました。何色にするか決めたりたくさん混ぜたりと楽しく作ることができていました🙂

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと