保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月13日

2022.01.17 / 未分類

ひよこ🐣
朝のお歌でみんな大好きなコンコンコンコンクシャンの歌を歌い、みんなで「コンコンコンコンクシャン〜!!」とにこにこ笑顔で送っていましたよ!💓
そして、今日はシール貼り遊びをしました!😆
みんな指先にシールをくっつけて紙に貼れると嬉しそうにしていました!☺️

りす、ぱんだ組🐼🐿

今日は、室内でマットやトンネルを出して遊びました🥰
トンネルくぐりや遊具の上に乗ってジャンプしたりと思い切り身体を動かして遊ぶ様子がみられました!

🤸‍♀️うさぎ、こあら、きりん🤟

今日は、体操教室に参加し、マットや鉄棒を使って、側転や逆上がりの練習を教わりました🤸‍♀️⭐️
体をうまく動かし、逆上がりをしようとする子もいれば、中には怖がる子もいた為、体操教室の先生が補助をしながら、安心して参加できるようにしました🥰✨
その後は、子どもたちの希望で塗り絵をしています😁❤️
好きなポケモンを選び、見本を見ながら、丁寧に隅々まで塗る姿が見られました🥺✨

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと