保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2022.01.25 / 未分類

ひよこ🐣
今日はお天気が良かったので、近くの公園までみんなでお散歩に行きました!☺️
公園ではみんなでかけっこしたり、葉っぱや金網の下が気になったりして興味津々な様子でした!
みんな寒さに負けずニコニコで楽しみましたよ💓😳

🐿りす・ぱんだ組🐼

今日は公園に行きました😃
公園に行く途中で鳥や魚を観察したりと周りの景色を楽しみながら歩き、公園に着いてからはトンネルにくぐって園児同士で笑い合ったり滑り台を何度も滑ったりと楽しく過ごしています〜🥳🥳

うさぎ、こあら、きりん組😎

今日はプリントをしました📝
しりとり迷路では、しりとりを理解してスラスラと進めている子もいれば、まだ理解できず戸惑う子もいたので、保育士と一緒に説明をしながら進めていきました🥰💕
点繋ぎのプリントではルールをすぐに理解し、1〜12までの子も、1〜23のプリントをしたいと言い、積極的に難しい方にも挑戦する姿が見られました🥺✨✨
その後は外で思いっきり遊び、寒さにも負けず楽しみました😆❤️

Caren保育園くりえいと