保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月20日

2022.01.25 / 未分類

くりえいと園·ひよこ🐤ぐみ
今日は鬼👹のお面を作りました😊画用紙にクレヨン🖍でなぐり書きをし、髪の毛の模様を描きました😦色々な色のクレヨンを使い楽しく描くことができていました👍お面作りの後は室内で段ボール電車を出して遊びました🙂。電車の中から手を振ったりし楽しみ様子が見られました🤩

りすぱんだ🐿
鬼のお面製作をしました🤗
折り紙をちぎる作業や絵の具でペイントする作業も保育者と一緒に楽しんですることが出来ました❤️
その後は、室内で風船遊びやよーいどんの掛け声に合わせて走ったり体を動かして過ごしました💕

⭐️うさぎ、こあら、きりん組⭐️

今日は、ひらがなカードを使って遊びました🥰
自由に言葉を作ったり、保育士や、自分の名前を作るなどして楽しんでいました🥺💕
その後は室内玩具でゆっくり遊びました😊パズルやカプラなどで友達同士で楽しむ姿がみられましたよ😁🎶
途中雹が降ったりして大興奮の子ども達🤩‼️
スコップやバケツで捕まえようと一生懸命な子もいれば、おくちをあーーん!と大きく開けている子もいて、とても面白かったです😁⭐️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと