保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月26日

2022.01.28 / 未分類

ひよこ🐣
今日は節分に向けて豆を入れる箱に飾り付けをしました👹🟣シールを箱に貼っていき、指先に集中して楽しんでシールを貼っている子どもたちでした🥰
その後は園庭で、砂遊びをしました✨砂の感触を楽しんで掴んだり、砂山を壊して皆で大笑いしたりして遊びました🎶

 

りすぐみ・ぱんだぐみ
今日は園庭にいってたくさん遊びました😌自分たちで靴を履いたり、脱いだりと自分でできるようになってきているこもいました😊園庭では玩具を使いアイスをつくったりとごっこ遊びを楽しんでいました🙂。引き続き体調変化に留意していく😊

うさぎ、こあら、きりん組🐇

今日は、鬼の髪の毛部分を作りました👹✨
髪の毛の部分は、絵の具でデカルコマニーをしました😊💕
台紙右半分に絵の具をつけるよう伝えると、すぐ理解して、絵の具で模様を描いていました🥰
絵の具を擦り合わせて、開いた際に綺麗な模様が出ると、声をあげて喜ぶ姿が見られましたよ😍✨✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと