保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月27日

2022.01.28 / 未分類

ひよこ組🐣
今日はお部屋の中で風船やダンボールバスを使って遊びました🚌✨
ダンボールバスに乗りお友達や先生に手を振ってご機嫌なひよこ組さんでした😌🌼
そのあとは少しダンスをして身体を動かして過ごしました✨

りす、ぱんだ組🐿🐼🐾
今日は、室内で製作活動を行いました😎
自分たちでノリを使ってペタペタと上手に貼り、手先を使ってシール貼りなどをして過ごしました!
その後はレゴブロックを出して園児同士で遊んだり、保育者と一緒にブロックを重ねて色んなものを作ったりと楽しく遊んでいる様子でした😊💖

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室に参加しました🥰
スキップや片足跳びをしたり、鉄棒では逆上がりの練習をしました🥺‼️
鉄棒が少し怖いと感じてしまう子には、声をかけ、子どものペースに合わせてがんばりました😊✨
その後は節分製作の豆入れを作りました😁✨
指先を使って穴に毛糸を通し、可愛い鬼の髪の毛を作ることができましたよ👹💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと