保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月16日

2022.02.24 / 未分類

🐣ひよこ組🐥

今日はお部屋で新聞紙遊びをしました🎶洋服の形に破り1人に着せると興味を持って集まってきました👕☺️指先を使い破ったり、丸めてボールにして楽しく遊びました✨頭の上から散らすと嬉しそうな子ども達でした🥰
その後、マットの斜面・トンネル潜り・トランポリンで身体全身を使って遊びました☺️上手にバランスを取ることができていましたよ❣️

🐿りす組🐿
今日は室内で新聞紙遊びを行いました☺️新聞紙を紙吹雪のようにパラパラとかけたり花束の形を作ったりして嬉しそうに遊んでいた様子でした😃
その後は園庭に出て砂場遊びを行いました😇
砂のアイスを作って園児同士楽しく過ごしていました🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はみんなで絵の具遊びをしました✨
好きな色を混ぜて、色の変化を楽しんだり、筆をすらすら動かしていろんな線を書く子もいました😊
年長さんは動物が大好きなようで、たくさんの動物を描いて動物園を作っていましたよ🦁✨
最後の片付けまで自分たちで頑張りました🎶

 

Caren保育園くりえいと