保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月25日

2022.06.02 / 未分類

ひよこぐみ
今日は保育園の周りをお散歩しました🙂おんぶされてる子は気持ちよさそうに眠り、抱っこの子は外の景色を見たり、日陰の石段ベンチに座りの冷たさを肌で感じている姿が見られました😄汗を沢山かいていたので帰園後沐浴をしました😀引き続き熱中症に気をつけてこまめに水分補給をおこないました☺️

りすぐみ🐿
今日はお散歩しながらくりえいと北公園に遊びに行きました🌼
歩けるおともだちは誘導ロープをしっかりと持って長い道のりも歩いて行くことができました🥰
公園では運動会のかけっこの練習をし、笑顔で元気いっぱい一生懸命走る姿が見られました☺️

ぱんだ組🐼🐾
今日は室内でままごと遊びを行いました👑
園児同士や保育者とコミュニケーションを取りながら楽しく遊びました🤩
その後はブロックを出して色んな形を作って遊びました!!

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、くりえいと北公園までお散歩に行きました🎶
未満児さんのかけっこ練習を応援したり、リレーの練習をしました😁
バトンを使って初めてのリレーだったけど、同じ色の帽子のお友達にしっかり渡すことができていました☺️✨
負けて悔しくて涙してしまう子もいましたが、次は勝てるように頑張ろうね💪💕
その後は、どんぐり山で草滑りを楽しんで帰りました⛷⛰
たくさん遊んで汗をかいたお友達😆💦
お着替えをして、さっぱりした様子でした☺️✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと