保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月13日

2022.06.14 / 未分類

ひよこ🐥ぐみ
今日はリトミックがありました🙂少ないお友達でしたが、みんな夢中で絵本をみたり手遊びをしたりと楽しく参加していたひよこさんでした😄リトミック後はサーキット遊びや歩行練習をしてあそびました(歩く)。トンネルくぐりや、マットを出してハイハイで登ったり歩行器は押したり乗って動かしてもらったりと喜んで遊ぶ姿が見られました⭐️まだひよこぐみさんは感染症も流行り出席の園児が少ないため引き続き一人一人の体調変化にも気をつけていきながら過ごしました🤒

🐿りす組🐿
今日はリトミックでした🎶
いつもは保育者の膝で参加していたお友だちも、椅子に座り楽しむことができました✌️好きな色の鈴バンドを選んで手首に付けてもらい、歌に合わせてリズム良く鳴らしていましたよ🥰
その後は、体操やサーキット遊びをして体をたくさん動かして遊びました❣️

ぱんだ🐼🐾

リトミックがありました( ˆОˆ )
絵本を見たり、リズムに合わせた手拍子をしたりやる気をもって参加していました💕
その後は絵の具を使い、雨の模様を描きました🖌
垂れる絵の具の様子が面白く、笑顔で描き進めていました🤭

以上児🐰🐨
今日はリトミックの日💓
みんなで鈴バンドを付けて「バスにのって」に合わせて楽しくドライブしましたよ〜!🚗💨
その後は運動会に向けてサーキットの練習をしたり、ダンスの練習をしました!
みんなやる気満々です!!😆✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと