保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月14日

2022.06.15 / 未分類

ひよこ🐥
今日は季節の製作をしました!顔のパーツ貼りを福笑いよようにして楽しんで貼り付けました。
面白い表情ができました😆出来上がりを手にもって大満足そうな様子でした✨
その後は、りす組さんにお邪魔して一緒にウレタン積み木で楽しく遊びましたよ😊✨

🐿りす組🐿
今日は月製作で指スタンプをしました✨好きな色を選んで、お星さまにスタンピングしました🎨「きらきらひかる〜🎶」と保育者と歌いながら、模様が付くのが嬉しそうな子ども達でした☺️
お部屋では床に敷く梯子や輪っかの上を歩いたり、ブロック遊びをして楽しみました🥰

ぱんだ🐼🐾
夏祭りに向けて盆踊りの練習を始めました✨
大好きなアンパンマンの曲のため、飛び跳ねて喜んでいましたよ(˶ˊᵕˋ˵)
夏祭りを楽しみに待っているようです❤️
その後お部屋でサーキット遊びをしました🏃‍♂️
気の合う友達と跳んだり登ったりと全身使ってたっぷりと遊ぶことが出来ました💕

さぎ、こあら、きりん組

今日はポピーをしました✏️
ポピーの前の日付の練習の時には、書き順を覚えるように、声に出しながら楽しく覚える事ができましたよ😁⭐️
うさぎ組は【1〜4までの数】と【さ行】について
こあら組は【1〜10までの数】きりん組は【数字の順番】【小さいつ・や・ゆ・よ】について集中して取り組む事ができていましたよ☺️✨
その後はレゴで遊び楽しみました⭐️
友達と貸し借りがうまくできずにトラブルになっている子がいたので
相手の気持ちを聞いてみるといいんじゃないの?と伝えると
「どうしていま貸せないの?」と相手の気持ちに耳を傾けていました☺️
その後、友達の気持ちを知れた子は「じゃあまた後で貸してね🎶」とニコニコで遊び始めていました😁✨
少しずつ友達の気持ちに耳を傾ける事ができてきた大きい組さんです❤️
成長成長✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと