保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月17日

2022.06.20 / 未分類

ひよこ🐥
今日未満児クラス合同でお散歩にいきました!
てくてくロードを紫陽花を見たり、木陰で美味しいお茶を飲んだりして
過ごしました😊
シャボン玉遊びでキレイなシャボン玉を見とれている様子が可愛かったですよ❤️
園に戻ると沐浴をしてサッパリして過ごしました😊✨

りすぐみ🐿

今日は未満児クラス合同でてくてくロードにお散歩に行きました🌼
てくてくロードでシャボン玉を追いかけたり、虫探しをしたり、異年齢児との関わりもたくさん見られ、楽しいお散歩になりました🥰
気温が高くなってきたので
こまめな水分補給を心掛けていきます💪🏻!

ぱんだ🐼ぐみ
今日は異年齢児と一緒に散歩に行くきました(歩く)しっかり見本となりながら誘導ロープを持ったり一緒に手を繋いで歩いたりとしっかりと見本いなることができていました👏
暑さもあるため頻繁に水分補給をおこないながら遊歩道では沢山でるシャボン玉を追いかけたり、シャボン玉具を順番に操作してみたり☺️帰りは階段を登って帰ったりと今日はいろんな体験を味わうことができていた子どもたちでした😀

うさぎ、こあら、きりん組

今日はナスが大きくなっていたので、待ちに待った収穫の日でした🍆♡
大きく育ったナスに、ついついかぶりつきたくなる子どもたちでした🤭❤️
「おっきーい!」や「重たい!」と感想を口々に話していましたよ☺️💖
そして、ナスを初めて収穫した記念に、みんなで集合写真を撮りました🤳
もちろん、掛け声は、「はい!なすび🍆」でした🤣🍆笑
その後はポピーをして、夏祭りで使うクレープ作りをして過ごしました🧁🌈
何枚も何枚も作ってくれる子もいましたよ😳✨✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと