保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月22日

2022.06.23 / 未分類

ひよこぐみ🐤
今日な室内で跳び箱やマットをだしてハイハイで登り降りして体を動かして遊びました😊マットを上手に登とたり座って滑り台の様に降りたり寝転んでコロコロして楽しく遊んでいました😀ボーネルンドにも座り揺らしてもらうと笑顔で喜ぶ姿もみられました😄ボーネルンドのトンネルやロッカーからいないいないばぁしては満面の笑みが沢山みられました😊

🐿りす組🐿
今日は保育参観でした🎶
親子で朝の会からスタート❣️
初めは緊張してお母さんのお膝に座っていたお友達も、少しずつ表情が和らいでいました☺️「はらぺこあおむし」の大型絵本が始まると椅子に座って集中して見ることができていましたよ☺️
親子製作ではピョンピョンガエルを作りました🐸出来上がって跳ねる様子に、ビックリして固まる子、大笑いする子色んな表情が見られました🥰
最後に、サプライズでペン立てのプレゼントを渡し、笑顔で記念撮影をしました✨

ぱんだ組🐼🐾
今日はお兄さんクラスと合同でジスターやフラワーブラックで遊びました🥰
ジスターを紐で通してお兄さんのお友達が蜘蛛の巣を作って見せると真似して紐を通したり、色んな形を作って仲良く遊んでいましたよ☺️✨
そのあとは集中して絵本読んでいました📖

うさぎ、こあら、きりん組

今日は鉄棒の練習をしました⭐️
一人一人にあったペースで進め、鉄棒が苦手な子も繰り返し練習することで、少しずつできることに喜びを感じている様子でしたよ😲✨✨
その後は、ダンスの練習もしました😆🎶
音楽に合わせて楽しく体を動かしていましたよ☺️💕
可愛いダンスになるといいな〜🎶

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと