保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月24日

2022.06.27 / 未分類

ひよこ🐥
今日は風水害想定の避難訓練の日でした!
保育者と一緒に泣かずに
無事避難できました😊
その後は絵の具のなぐり描き遊びをしました。
最初は「なんだろう?」と不思議そうでしたが
段々と手でぐるぐる〜と描き始めて色の変化を楽しんでいました✨
それから、プルプルボールで感触遊びも嬉しそうな子ども達でした😆❤️

りすぐみ🐿

今日はサーキット玩具で遊びました🚗
道路を一生懸命繋いでみたり、お友達同士で仲良く遊ぶ姿がみられました🥰
そのあとは運動会のダンスの練習をし、身体を動かして楽しく過ごしました🌼

ぱんだ🐼

今日は風水害を想定した避難訓練がありました🫡
朝の会で、皆の命を守る大事な練習だよと話していたのもあり、声掛けを聞いた子どもたちはスムーズに列を作り避難することが出来ました🙌
その後は盆踊り練習をしたり、お部屋でボール遊びをしました🥰
ボールを運ぶ時、どうしたら一度にたくさん運べるのか考えて、腕をくっつけたり、洋服をつかったり試行錯誤しながら遊ぶ子どもたちでした🤭

うさぎ、こあら、きりん組

今日は避難訓練がありました☺️
大雨や台風を想定した避難訓練で、いつもとは違う雰囲気の避難訓練でしたが、落ち着いて避難していましたよ☺️✨
その後は夏野菜の観察に行きました🍅🍆
トマトがやっと赤くなり出し、子どもたちも保育士も大喜び🤭💕
ナスも豊作で成長が楽しみです🤤💗
「週明けには何個赤くなってるかな〜☺️?」と楽しみな様子の子どもたちでした😁✨
その後は保育室でポピーをして過ごし、集中して取り組む姿が見られましたよ✏️!

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと