保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月22日

2022.07.25 / 未分類

りす組🐿

今日は曇り空で風があり気候がちょうど良かったので、久しぶりにお散歩に行きました🎶
8名誘導ロープを持ち歩きましたが、前よりとっても上手に歩けるようになっていた子ども達🥰お散歩カートの5名のお友達も周りの景色をよく見ていましたよ☺️
往復の道のりをたくさん歩き、蝉の声に耳を傾けたり、鐘を一人ずつ鳴らしたりと、久しぶりのお散歩を思い切り楽しむことができました✌️

ぱんだ組
今日は水遊びを行いました😃
プールに入る前に準備体操をし身体をほぐして水遊びを楽しみました☺️
子どもたちはカップに水を入れたり、プールの中でワニさん歩きをして遊んでいました😘
かめのスプリンクラー玩具を出すと興味を示して近くに寄って水がかかるのを楽しんでいた様子でした🥰

 

うさぎ・こあら・きりん

今日は涼しかったので、公園でダンスの練習をしに行きましたが、公園についた途端に晴れて暑くなってしまい、みんなで虫探しや、四葉のクローバー探しをして帰りました🥰🐞
その後は保育園で遊戯の練習を頑張りましたよ😊🎶
本番で使うポンポンと軍手を使ってみんなで楽しく踊りました😊✨
本番まで後2週間!!細かい点を練習して、仕上げていきたいと思います❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと