保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月7日

2022.09.08 / 未分類

ひよこ
今日は室内と屋内でのびのび遊びました。お外ではシャボン玉を追いかけたりボールを投げたりしました。泣いてた子もお外の気持ちよさに笑顔になりました。お部屋ではカメのプレイマットで階段を登ったり上から滑ったりしました😊たくさん体を動かしたので給食も午睡もスムーズに進みました😊

 

🐿りす組🐿
久しぶりに、くりえいとふれあい公園までお散歩に行きました🎶遊ぶ前に遊具であそぶルールをお話すると、上手に順番を守っていましたよ☺️すべり台・スプリング遊具・てつぼう・トンネルなどで思い思いに遊んでいました🥰歩きながら「とんぼのうた」を歌っていると、本当にトンボが飛んできて嬉しそうに手を振る子ども達でした✨

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は園庭で沢山体を動かして遊びました☺️

手動式しゃぼん玉を上手に操作して沢山出てくるしゃぼん玉に大興奮な子どもたちでした☘️
今日も風が強かったので洗濯紐に風船(風船)をつけると風になびく風船を一生懸命にとろうとみんな夢中でした😄。
外遊び後は少しだけ磁石のブロックなどで遊び、今日はテラスでのランチタイム🍱に楽しい1日になりました😄

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は外も涼しく、みんなで公園までお散歩に行きました♪
行き道はトンボがたくさん飛んでいて、「トンボのメガネは〜🎶」と口ずさみながら楽しくお散歩し、公園に着くと、虫探しやおにごっこなど、たくさん楽しみました😊❤️
どんぐり山に行くと、まだ緑の赤ちゃんどんぐりを見つけたり、キノコを見つけた子どもたち!!
保育園に戻ったあと、図鑑を広げて一生懸命同じキノコを探していましたよ😊🍄

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと