保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月9日

2022.09.12 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操でルンルンで体を動かした後、園庭に出て遊びました!
動物遊具やマット、トンネルで運動遊びを、たのしみました✨😊
「よ〜い、どん!」とあんよ競争をしたり園庭を所狭しと探索して、パワー全開でした!✌️💖

 

🐿りす組🐿
今日はくりえいと北公園へお散歩に行きました🎶トイレや帽子を被ったりとお散歩の準備をした後に朝の会をして、いつもより長めに行くことができました✌️
公園ではボールを一斉に追いかけて、嬉しそうに投げる姿もありましたよ⚽️トンボやちょうちょを見つけると指差して追いかけてるお友だちもいました✨
お散歩にたくさん行くようになり、交通ルールを守って上手に歩けるようになった、りす組さんです🥰

 

ぱんだ🐼🐾

今日は月制作をしました✨
赤やオレンジ、緑、黄色の絵の具で塗り塗り🥺
トンボの羽を作りました🥰
色が混じる様子をよく見ている子、筆を持つ力加減で絵が変わることに気づく子など発見をしながらの制作でした( ᵕ̈ )
そのあとは園庭でひよこ組さんと遊びました❤️
ひよこ組さんの様子を見ながら優しくあそぶお兄ちゃんお姉ちゃんなお友達です☺️

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日はまずポピーをしました✏️うさぎ組は数の勉強、こあら組は迷路や動物の前・後ろは誰かな?の勉強、きりん組は時計の勉強をしました😃みんなとても集中して取り組むことができました✨その後はサーキットで遊びました🚗お友達と道路をつなげたり、自分だけで道路を作ったりして遊びました🤗少しだけ園庭でボール遊びをました⚽️時間が短くて「まだ遊びたいー!」と言われましたが、未満児さんが使っていたソフトマットの片付けをお願いすると、みんな積極的に運んでくれて助かりました🤭❤️

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと