保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月17日

2022.11.22 / 未分類

ひよこ🐤組
全員出席だったので身体測定をしました🙂みんな先月より大きくなっている姿に成長ぶりが感じとれました😊身体測定の間は、歌を聴きながら風船(風船)を使ってリズムに乗って体を揺らしたり風船を上に飛ばしたりして遊んでいました😌。身体測定後は園庭に行きボールで遊んだり保育者に抱っこしてもらって2歳児クラスをみてはいないいないばあ🤗をしたりと楽しむ姿が見られました💕

 

🐿りす組🐿
今日は発表会で使うマラカスにシールで飾り付けをしました🎶緑と赤の大小のシールを指先を使って集中して貼っていましたよ🥰クリスマスデザインのシールも喜んでいた子ども達でした🎅🎄
飾り付けをしたマラカスで、クリスマスソングに合わせリズム良く振って楽しみました✨
その後は、園庭でボールを追いかけたりひよこ組さんと触れ合ったりして、思い思いに遊びました☺️

 

きりん、こあら、うさぎ組
今日は劇の練習をしました👑それぞれの役のセリフをみんな覚えていてびっくりしました👀✨出番を待ってる時に少しおしゃべりが目立ったので細かい所を頑張りたいと思います☺️✨
その後はポピーをしました📚それぞれかずやひらがな、時計の勉強を頑張り、終わった子からレゴブロックなどで遊びました🎶

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと